スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

青空泳ぐ、こいのぼり1000匹 大阪・高槻(産経新聞)

 大阪府高槻市の芥川沿いで、約1千匹のこいのぼりがはためく「こいのぼりフェスタ1000」が開催されている。5日まで。

 芥川の環境保全などを目的に、平成4年から続いている恒例行事。地元の自治会でつくる協議会が運営している。

 こいのぼりは家庭で不要になったものを回収したり、市内の幼稚園児らが手作りしたりしたもの。群れをなして青空を泳ぐ姿に、訪れた家族連れが歓声を上げていた。

【関連記事】
イセザキ・モールにこいのぼり50匹 横浜市
巨大こいのぼりに園児ら大はしゃぎ 墨田区役所
春の空に一足早く鯉のぼり
海の生き物あしらい…変わり種こいのぼり
「二十四の瞳映画村」に12匹のこいのぼり
「高額療養費制度」は、もっと使いやすくなる?

<認知症>宇都宮の施設に市が改善勧告(毎日新聞)
前原国交相は「永田町の郷ひろみ」? 新上限料制で小沢系からは批判強まる(産経新聞)
仙台教諭殺害 自宅裏に血痕付き足跡 北へ数百メートル、犯人逃走か(産経新聞)
困った心霊スポット…解体、公園に 病院跡地、厚木市が購入(産経新聞)
郵政改革法案を閣議決定=来秋、3社体制に(時事通信)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。